[ウーさん①]おはようーさん !

 初めまして!大学生シンガーソングライターのウーさんです!アコースティックギターを弾きながら、自分の作った歌を唄っています。初回では、ざっくりとした自己紹介をしようと思います。

 栃木県は宇都宮市に生まれ、埼玉県は寄居町で育った3兄弟の末っ子です。ギターを始めたきっかけは、小学6年生の時に行ったSMAPのライブです。12歳ながら、とても衝撃を受けたことを覚えています。その衝撃を自分も与えたいと思ったのでしょうか。そうではないと思います。いや、そうかもしれません。中3の夏に行ったGReeeeNのライブでそれは確信となりました。衝撃を受けました。私はそれを、与えたいとも思いました。
 彼らは間違いなく音楽をしている。でも、音だけではない、別の要素がグサグサと刺さってきます。照明、ストーリー、パフォーマンス、MCなどなど。これらが、私を音楽の世界へと導き、沼にはめてきます。他にも、私を形成している音楽はたくさんあります。それはまたこんど。

 小学6年生の頃からギターを独学で弾き始めて、大学1年生の9月に作詞作曲を始めました。次ぐ10月には宇都宮市でライブに出演し、それ以来、宇都宮市と寄居町のお隣、熊谷市で主に活動しています。ライブハウス、ライブスペース、イベントスペース、路上など様々な形態のステージに立たせてもらっています。エンターテイメントとしての音楽。伝えたいことをただ伝えるだけじゃない。でも、楽しいだけじゃない。そんな音楽を目指してやっています。

 いつの日かちゃんとしたキャッチコピーを…と思っています。“こんな目標でやっています!”もその人のビジョンや内面を見る上で重要になってきますが、どんなアーティストかを知るためには、“どんな音楽をやっているか”、が必要なのかなと。自分はまだわかりません。本当にわかりません。まだまだ16曲しか作っていない現状で、その中の全てに納得がいっているわけではない状態では、自分がどんな音楽をしていると言うには早すぎるような気もします。

 でも、その未熟な16曲が、その中でできる今の自分のパフォーマンンスが“どんな音楽をやっているのか”に対する答えです。私のしている音楽は、そういうものです。今は、自分の気の向くままにやって、それが積み重なることで自然と僕のアーティストとしての方向性を見つけてくれると信じています。いつか“これがウーさんです”と胸を張って言える日が来るまで、どうかあたたかく、寄り添っていてほしいです。これからも、どうか、よろしくお願いします。

 ということで、今回は自己紹介でした!ありがとうーさん!最後まで読んでくださったあなた、本当にありがとうございます(泣)ライブ情報をアップしているので、SNSのフォローも併せてお願いします。
Twitter:@WooooSUNSUN
Instagram:woooosunsun