[ウーさん⑦] イベントの振り返り

おはようーさん!

今回は、初の企画ライブ「さいしょのいっぽ Vol.3」の振り返りをします。

まずは、個人的な感想……

めっちゃ楽しかった!

普段のライブは、ライブハウスの方がアーティストを呼んで、自分もその一人としてやっているので、初めましての方や、先輩アーティストとご一緒することがほとんどです。もちろん、それが楽しくないわけではないです。他の方のステージに圧倒されて、新しい出会いをして、自分の音楽をして、と充実しています。

でも、今回は自分で声をかけた出演者なので、普段とは違った気持ちでのライブになりました。知っている人の普段とは違う姿、前回見た時からの成長、などを見るとともに、自分の今までとは違うステージを見せなくてはならないというプレッシャーのもとの演奏となりました。が、それよりも知っている顔がいることで、リラックスして本番を迎えることができました。

また、裏話としては、料金設定やタイムテーブルの作成、オープンからクローズまでの流れの把握などもしていたため、やることがいつもよりも多かった反面、達成感がより大きかったです。

ここからは、アーティストごとに一言。

ウーさん

私です。普段は緊張でガチガチになってしまうのですが、今回はリラックスしてできました。30分のステージを存分に楽しむことができました!

りく

初めてのライブハウスでの演奏。控え室でもずっと緊張していて、過去の自分を見ているようでした。みんなそうなるよね(笑)それでも、堂々と歌い上げました👍

大川すみを

大学の先輩として、アーティストの先輩としての話を交えながら、人間味の溢れる曲を歌ってくれました。本番前後も、後輩たちにさまざまな話をしてくれました。

あかふく

美しく力のある高音が魅力的でした。日本語はもちろん、英語や中国語の歌詞の曲を壮大に歌ってくれました。ボーカリスト、すごい!

櫻井脩弥

主催者、ライブ経験者として、安定感のあるステージでした。演奏の素晴らしさはもちろんのこと、MCではライブの楽しさを伝えてくれました。

と、こんな感じで、簡単ではありますが、振り返りとさせてもらいます。

実際の演奏の様子が気になる方はこちらから、ダイジェスト版を視聴できます。

一緒にイベントを盛り上げていく仲間を募集しています!

シンガーもリスナーもその他も含みます。

気になった方は次のイベントに遊びに来てください!

出演者、大大大募集中ですので、連絡お待ちしています!

ありがとうーさん!