QOL爆上がり?! みんなの「やりたい事」大公開!

こんにちは! トミーです。

新入生の皆さん、入学おめでとうございます!

これからの学生生活にワクワクしている人も多いのではないでしょうか。

私が入学したのはコロナウイルスが流行した最初の年で、入学式も新歓も無かったです。しかし、それでも入学当初はワクワクしていましたね〜。懐かしいです。

そこで今回は、みんなのやりたい事を紹介!実際に実現できた事と、まだ実現できてないけどこれからやろうと思っている事を紹介します。

自分の行動は、他人のやりたい事に影響される事も多いです。色々な人のやりたい事を知り、大学生活にさらに希望やワクワク感を持っていただけたら嬉しいです!

前置きが長くなりました。それでは早速紹介していきましょう!

みんなの「やりたい事」大公開!

ここからは、みんなのやりたい事を紹介していきます。

学年は、2022年3月時点のものです。

実現できた事編

「やりたい!」と思った事で、実際に実現できた事を紹介します!

旅をしながらオンライン授業を受ける ・ベーコンとコンソメを1から自分で作る ・一人旅の記事を書く

身欠ニシン・新3年

将来について考え、行動すること

おおかみこども・新3年

東日本一周・ヒッチハイク・ゲストハウス泊まる

ぱいなぽー・新4年

オーセンティックBARデビュー

イグサ・新4年

資格取得・長期休みにじっくりなにかに取り組む

グミ・新4年

友達を10人つくる

匿名・新2年

野球をつづける

おにぎりくん・新3年

死ぬほど美味い焼肉を食べる・秘境温泉に入る

山中温泉・新3年

社会福祉に関するインターン・幼稚園のときの友達と10年以上振りの再会

御飯の友・新3年

大好きだったor読みたかった漫画を大人買いする・好きな人と相思相愛になれた

オンライン授業と大学に人生を狂わされたメンヘラ大学生・新3年

サークル活動

林・新2年

自転車でキャンプツーリング・自転車と電車で伊豆一周・自転車と電車で帰省(地元は秋田県)

茶割り・新3年

まだ実現できていない事編

「やりたい!」と思った事でも、まだ実行できていない事を紹介します。

フィンランドでサウナを体験する・万札が飛ぶ江戸前寿司を食べる・ヒッチハイク

身欠ニシン・新3年

大学在学中に10種類のアルバイトに挑戦すること

おおかみこども・新3年

スカイダイビング・野宿・全国制覇

ぱいなぽー・新4年

すっぽんを捌いて食べる

イグサ・新4年

女子寮へ複数人で取材に行き、対話形式記事を書く。アンケートだけでなくもっと人に話を聞いてみたい!

グミ・新4年

友達100人できるかな

匿名・新2年

宇都宮のラーメン屋を制覇する

おにぎりくん・新3年

メイク・早寝早起き朝ごはん

山中温泉・新3年

独学での国家資格取得・47都道府県制覇(未だ25都道府県)

御飯の友・新3年

学科内での合宿

林・新2年

オリジナルバンドを組む・北海道一周

茶割り・新3年

幅広い選択肢×価値観で最高の学生生活を!

今回は、皆さんのやりたい事を紹介してみました。いかがだったでしょうか。

私個人の意見ですが、選択肢が多い事を加えて、自分の価値観を持つ事も大切だと思います。選択肢が多すぎて、実際に行動に移す事を決めれないと思うからです。ここでいう価値観とは、狭義的に、自分が大切にしている事や、優先する事柄、判断基準などです。

様々な選択肢に触れて、自分が本当にやりたいことに沿ってその中から絞っていく事が、より楽しく学生生活を送るための一つの方法だと思います。

今回は以上です。今回の内容が、皆さんにとって少しでもプラスになれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました!

新入生の皆さん、一緒に学生生活を楽しんでいきましょう!