5/24開催!UTSUNOMIYAまつりごとミーティング

最近の宇都宮、どう思う? 

若者だからこの歳だから、気づくこと。

宇都宮が地元だから、地元じゃないからこそ気づくこと。

外からでも中からでも、良いところも、もちろん悪いところだって!

宇都宮市をこれからも住んでみたい、住み続けたい市にするために、私たちの声で話して伝えてみませんか?

今回のUTSUNOMIYAまつりごとミーティングでは実際に大学生の声を伝えるために、ファシリテーターとして最年少25歳の宇都宮市議会議員 横須賀さきさん をお迎えします!

ほんの小さなことでも、普段宇都宮市で生活していて、通学していて気になっていることを声に出して伝えてみませんか?

日時・場所

2023年 5月 23日 (水) 18:00~19:00
大学会館2階 トークルームⅡ

グループワークテーマ

  • 話してみよう! 宇都宮の良いところと悪いところ
  • これからも住み続けたい宇都宮にするためには?

ゲスト

宇都宮市議会議員 横須賀さき さん

プロフィール

1998年宇都宮市に生まれ、現在25歳。

宇都宮市立東小学校 、同市立陽北中学校、栃木県立宇都宮白楊高校を卒業。

高校卒業後は宇都宮市内の病院にて調理師や、リゾートバイトで全国の旅行施設にて勤務し、2019年には令和元年東日本台風での災害ボランティアに参加。

その後立憲民主党栃木県第1区総支部のスタッフを経て、2023年5月より宇都宮市議会議員を務める。

コメント

宇都宮市に対する、あなたの意見を聞かせてしいです。

お気軽に参加してください!

申し込み

参加者募集フォームからお申込みください!

締め切り:2023年5月23日 23:59

QRコード

お問い合わせ

まつりごとミーティング事務局

maturigoto.utsunomiya@gmail.com