コロナ禍の休日の過ごし方 5選

コロナ禍になり、過ごし方が大きく変わったという方も多いのではないでしょうか?
今回は宇大生のコロナ禍の過ごし方について調べてみました!
おうち時間編、お出かけ編の2つに分けて紹介します♪

おうち時間編

・部屋の片付け、料理


家で過ごす時間が増え、自宅環境を意識し始めた方も多いのではないでしょうか。
片付けをした後は教科書立てや傾斜台など便利グッズを買ってみるのもおすすめです。
作業効率が上がり、疲労感も減りますよ。
料理は腕も上がるしおいしいものが食べられて一石二鳥ですね!

・プログラミング


こちらもおうち時間ならではですね!
じっくりプログラムを書き、完成した時にはとても達成感があります。

・瞑想


調べてみたところ、瞑想には不安解消や集中力アップの効果があるみたいです!
思うように物事が進まないときに取り入れてみたいですね。

他にも、ジグゾーパズルやゲーム、アニメなどの娯楽を楽しむ方も多かったです!

お出かけ編

・美術館巡り


授業で美術の歴史を学び興味が湧き、美術館に行ったところ良いと感じて始めたそうです。
自分のことに使える時間が増え、新しく何か始めたという方も多いと思います。
私も良い勉強場所を探しのために、図書館巡りを始めました。

・スノボ


スノボは冬の定番スポーツですね!
屋外だと密にならずに遊べるのが良いです。
これからの季節は、ピクニックや公園でスポーツなどが楽しめそうです。
春は陽東キャンパスの桜を見ながらお散歩も素敵ですね。


いかがだったでしょうか。皆さん感染症対策をしながら休日を楽しんでいますね。
まだ我慢を強いられる日々は続くとは思いますが、この記事によって皆さんの大学生活のヒントになるものがあれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。