ごあいさつ

uu-yellにようこそ。
uu-yellは「uu-mailのとなりに、uu-yell。」を掲げ、
みんなが毎日チェックできる宇大生向けメディアを目指し発足しました。

ところで、
大学生ほど情報に飢えている人種はないと思いませんか。
Twitter、Instagram、Facebook、LINE、note、ウェブサイト……
わたしも暇さえあればスマホをいじってしまう人間ですが、
意外と身近で必要な情報が取りきれていないものです。

一方で、
大学生ほど情報発信が好きな人種もないと思いませんか。
Twitter、Instagram、Facebook、LINE、note、ウェブサイト……
わたしもいくつかの団体のSNSを担当していましたが、
意外とビューワーを増やすのは難しくやる気が続かないものです。

そんな、
いままで散らばっていた大学関連の情報をひとつにまとめることで、
見る側も発信する側もwin-winなプラットフォームをつくりました。
新生活・学生活動・サークル・趣味・地域など多種多様でフレッシュな記事を、
オリジナルサイトに載せてお届けします。

最後にもう一度言いますが、
ここは“プラットフォーム”です。
みなさんのご協力が必要です。
たくさんの宇大生が「今日の記事何かな?」と立ち寄れるような、
「これわたしの記事なんだ!」と誇りに思えるような、
学生の力が溢れる場になることを祈っています。

2021年3月 uu-yell編集長 藤倉理子