[ウーさん⑬]忘れられない日々

おはようーさん!

今回は「忘れられない日々」1日目を紹介します。

新コーナー「忘れられない日々」では、私ウーさんがライブ活動を始めてから、今に至るまでに欠かすことのできない日、というと1日も無いのですが、その中でも特に忘れられない日々を紹介します!

1日目は

2019.09.23

「宇都宮MUSIC GATE NEO」@宇都宮ララ・ポケット

大学のギターサークルの先輩で、シンガーソングライターの横田悠二さんが企画してくれたライブでした。

不特定多数の前で歌を唄うのはこの時が初めてでした。よくライブを観に行っていた幾田りらちゃんとEmilyさんの曲をカバーしました。見よう見まねでそれらしいMCを挟んでみたりもしました。

ここが原点でした。

とても緊張したし、全然上手くできなかったし、マイクの使い方すらよくわかっていなかったのですが、とっても楽しかったんです。「またやりたい!」と思いました。

そこからオリジナル曲を作って次のステップに繋がって、今にも繋がっていると考えると、この日は本当に大切な1日だったなと思います。

さらに、偉大な先輩との繋がりで僕が音楽を始めたように、「僕も誰かに繋がなければ!」という謎の使命感。そんな重いものじゃ無いけど、「繋げたい!」って思いました。この繋がり素敵じゃないですか? そんな思いから「さいしょのいっぽ」なるライブイベントの主催・運営を始めるに至ったのです。

貴重な1日をつくってくれた横田悠二さんには本当に感謝しかないです。この場を借りてお礼をさせてもらいます。ありがとうございます。

と、今回は「忘れられない日」1日目の紹介でした。

ありがとうーさん!

時々登場した横田悠二さんのホームページはこちら。