学生活動のENMUSUBIイベント参加者募集中!※終了しました

ENMUSUBI、待望の第二弾!

【ENMUSUBIポスター】

 2020年度は新型コロナウイルス感染拡大に伴い様々な活動が制限されました。しかしそれをチャンスと捉え、積極的に活動する学生や構想を練っている学生がいました。そんな学生がZoomでプレゼンテーション&交流をしたのが2020年8月30日に行われた第1回ENMUSUBIです。宇都宮大学地域デザインセンターと学生団体UUADが共催しており、コロナ禍において地域活動を続ける学生や、大学に来られず地域活動のきっかけをつかめずにいる学生を支援するという目的がありました。

 参加者の例は、宇都宮の飲食店情報を発信する「みやメシ応援隊」、テクノロジー集団「U-lab」、「いつかフリーペーパーを発行したい人」、「新団体を作りたい人」などで、計13組が参加しました。この交流を機会に活動同士がコラボレーションしたり、地域デザインセンターが活動を支援したり、構想を実現させたりと、実りの多いイベントとなりました。その成果物として2021年3月31日に『わたしたちのニューノーマル』というリーフレットが発行されます。発行は地域デザインセンター、制作はuu-yellで行っております。ぜひ見かけた際には手にとってみてください。リーフレットに載りきらなかった学生たちの溢れんばかりの思いや多種多様な活動は、今後このサイト内の「特集」→「学生活動File」で発信していきますので合わせてご覧ください!

 素敵な縁をつなぐENMUSUBI第2弾、参加者募集中です!しっかりとした活動紹介でも、ふわふわとした「なにかやりたい」程度でも大歓迎です!

申込フォームはこちら↓ または画像のQRコード

https://forms.gle/mHkcTQGMu57QXgRk7